Infinito.インフィニート夏休みワークショップご報告

2023.08.12 お知らせ

八尾市の町工場Infinito.インフィニートにて左官&大工体験と工作をしました。

7月23日・31日の2回、計26名の小学生が参加してくださったワークショップ。

Infinito.初の試みでしたが、子供たちに『わくわく』や『へえ~』という気持ちをたくさん感じてもらえるよう準備しました。

製作するのは、『塗り壁材の手形アートパネル』と『鍋敷き作り』。

まずは、手形アートパネルに塗る深呼吸 KID’S WALLの色を選びます。

次に、鍋敷きに並べるタイルの配列を考えて、タイルを選びます。

 

 

 

 

 

あとは実際にタイルを並べ、左官の塗り体験をして手形を『ぺったん』。カラフルな手を笑顔で向けてくれる子供たち。

めっちゃ最高の笑顔をありがとうございます!とワークショップ最中にしみじみ思いながら、、、

やすりかけや、マステ貼り、タイルの目地入れと、やること満載でしたが、みんな最後まで作ってくれました。

一つとして同じものがないんです。

これぞ唯一無二。

可能性は無限。

Infinito.Qualityが沢山できました。

 

 

 

 

 

色や形を数ある中から選びぬく

ボンドの臭い『くさーい』と鼻をつまむ様子

塗り壁を塗るときの力加減

職人の説明を、聞きのがさないように集中しているまなざし

味覚以外の五感をフル回転させてくれていました(*’▽’)

 

工作と職人体験が目的だったけれど、子供たちの様々な表情や言葉にパワーをもらって、

さあまた明日からがんばろう!

と決意したイベントになりました。

 

暑い中みなさん本当にありがとうございました。(*^-^*)

お気軽にお問い合わせください