コラム

1/4木曜日・1/5金曜日 10:00~18:00 八尾市の町工場にあるオーダーメイド家具『Infinito.インフィニート』でただいま新春セールをしています。 ここにしかない珍しい製品ばかり。 ☆MPC仕上げのコンクリート調家具 ☆トルコの塗料 サンデコの雑貨 ☆COBA INDUSTORIALWORKSのアイアン製品(セール対象外) ☆吉野で仕入れた銘木の家具(カイヅカイブキ・とちなど) 工場内のショールーム見学のみももちろんOKです。 お気軽におこしください☺ [caption id="attachment_193" align="alignnone" width="161"] カイヅカイブキラック[/caption] [caption id="attachment_175" ali……
10月29日日曜日に八尾フェスタ2023が八尾小学校で開催されます。 八尾のおいしい飲食店や、物販・ワークショップが一度に八尾小学校で楽しめるワクワクイベントです。 インフィニートからは、MPC製品・古材・アイアン製品に加えて今回はトルコ発のサンデコ塗料を使ったカラフルかつデザイン性の高い小物雑貨・鉢カバーなどを販売いたします。 玄関やリビング・パーキングにおいた鉢のアクセントに、また季節や置き場に合わせて衣替えをしてみませんか(^^♪ ぜひご家族で遊びにお越しくださいね。……
八尾市の町工場Infinito.インフィニートにて左官&大工体験と工作をしました。 7月23日・31日の2回、計26名の小学生が参加してくださったワークショップ。 Infinito.初の試みでしたが、子供たちに『わくわく』や『へえ~』という気持ちをたくさん感じてもらえるよう準備しました。 製作するのは、『塗り壁材の手形アートパネル』と『鍋敷き作り』。 まずは、手形アートパネルに塗る深呼吸 KID'S WALLの色を選びます。 次に、鍋敷きに並べるタイルの配列を考えて、タイルを選びます。           あとは実際にタイルを並べ、左官の塗り体験をして手形を『ぺったん』。カラフルな手を笑顔で向けてくれる子供たち。 めっちゃ最高の笑顔を……
Infinito.(インフィニート)でワークショップ開催いたします! 左官職人と大工の体験をしながら、夏休みの工作にもなるワークショップの日程が決まりました! Infinito.といえば、あの100%自然素材の塗り壁材❝深呼吸®❞。 その❝深呼吸®❞から、こどもを見守る環境づくりのために開発された❝KID'S WALL❞を使用します。 ワークショップを通して、日本の暮らしを支えてきた職人のことや自然素材を感じつつ、自分自身で好きなようにパーツを選んで鍋敷きとパネルアートを作りましょう☺ ↑ というイベントなのですが、インスタにあげたとともに続々ご予約いただきましてありがとうございます! <空き状況> ①7/23(日)10:00~ 残り2席 ②7/23(日)13:30~ 残り1席 ③7/3……
Infinito.(インフィニート)は、塗り壁材❝深呼吸®❞取扱い店です。 高性能建材の❝深呼吸®❞をご存じですか。 稚内珪藻頁岩などの自然素材100%の塗り壁材である❝深呼吸®❞は ・消臭効果 ・調湿効果 ・耐火効果 など心身ともに健康に過ごすための効果がたくさんあります! 一回では語りつくせぬその塗り壁材を使って、なんとInfinito.第一回ワークショップを企画中です。 思い立ったが吉日で、早速近所の小学生に集まってもらい試してみました。   テーマは 『八尾の町工場で左官職人体験!~深呼吸で手形アート&ビッグコースターを作ろう~』 です。 おかげさまで、課題がみえたので夏休みの工作としてもおすすめのワークショップを開催できそうです! なにより子供たちの笑顔に……
オーダーメイド家具 Infinito.(インフィニート)のWEBサイトをご覧いただきありがとうございます。 弊社のサイトは、株式会社ラグジュアリースタンダード様が製作してくださいました。 株式会社ラグジュアリースタンダード様の経営理念は、『皆様へ素晴らしい”なにか”をお届けします』です。 弊社がお客様に届けたいものを、このWEBサイトが伝えてくれます。 職人達のInfinito.にこめたアツい想いをクールに形にしてくださいました。 しかもお祝いにベンジャミンを頂戴しました☆   深呼吸の壁の前にぴったりです。 WEBサイトにつきまして、セミオーダーやアイアン商品がこれから増えていきますのでお楽しみにお待ちください。  ……
左官職人と造作大工によるInfinito.(インフィニート)のオーダーメイド家具 こんにちは、オーダーメイド家具 Infinito.(インフィニート)です。 Infinito.(インフィニート)の家具を製作する職人をご紹介いたします。   丸山 康太 デザインと質の高さを追求し続ける人左官職人 友澤 貴之 お客様の使い心地を常に考え、工夫した空間造りを妥協しない造作大工   左官と大工 職種は異なりますが、技術を高めることに時を惜しまず、常に最新の情報にアンテナをはりトライしていく二人が、家具を造ることになりました。 『こんなん他にないんちゃう?めっちゃかっこいいやん!造ってみよか。』 そう、職人達はとりあえず造り始めました。   Infinito.の家具は……
大阪府八尾市にあるオーダメイド家具 Infinito.(インフィニート)です 2023年 大阪府八尾市にオーダーメイド家具のInfinito.(インフィニート)がオープンいたしました。熟練の大工と左官職人による、Infinito.ならではのオリジナルファニチャー。ここにしかないアイテムを、あなただけのオリジナルのスタイルに造り上げていきます。   MPC(Multipurpose Protective Coating) MPC(Multipurpose Protective Coating)とは、デザイン性や耐久性に優れた薄塗りコンクリートです。ひとつひとつ丁寧に塗り上げられますので、個々で模様が違うオリジナリティの高い製品に仕上がります。技術力のある者でなければ取扱も難しい素材ですが、I……
お気軽にお問い合わせください
このページの上へ戻る